てんびん座のA型さんは、冷静沈着なロマンチスト。

てんびん座のA型さんは、冷静沈着、純粋なロマンチストの一面ももっています。

全体運

てんびん座の天秤とは、正義の女神の持つ天秤です。弁護士のバッジがこの天秤をかたどったものであることが知られているように、天秤はバランスと正義との象徴です。このため、てんびん座に生まれた人には、等しく正義を愛し、正しいものとそうでないものをハッキリさせると同時に、自分の周囲にバランスをとり、安定をもたらす能力にも生来恵まれているのです。
A型のひとつの特徴でもある、冷静沈着な判断力は、てんびん座の性質をより強めています。一方で、理想を追い求め夢見るA型の特徴も併せ持っていると言えるでしょう。正しいことを求めて冷静でいることはもはや命題となっていますが、周囲からはちょっと冷たい人なのではないかと思われてしまうことも。自分では、感情的になることはみっともないと思っているふしもあるのですが、人付き合いをするにあたって、多少感情的になることも必要です。

仕事運

冷静でバランスがとれた性格が特徴で、それを活かした職場、職種を選びましょう。適職としては接客業、サービス業が第一に挙げられます。落ち着いた物腰はお客さんに安心感を与え、臨機応変な対応が必要なときにも、冷静な判断力がそのたすけとなるためです。転じて、金融業や、飲食店などにもご縁があるようです。これら以外の職種についた場合にも、それぞれの顧客から信用を得てそつのない仕事運を保つでしょう。

恋愛運

純愛を夢見るところがある、ロマンチストの一面は否めません。理想的な恋愛を求め、なかなか特定のパートナーが決まらず、晩婚になったり、年上のパートナーを選んで年の差婚になったりすることが多いようです。なにしろ天性のバランス感覚に恵まれているので、パー-トナーが決まった後にはきわめてトラブルの少ない恋愛、結婚生活を送ります。相手と自分の主張すべきところ、譲るべきところの見極めはさすがと言うべき。ただ、正義を求め相手のあやまちを追及する面もありますので、多少ゆるくなることも必要かもしれません。

金運

性格はギャンブラーではありませんので、意外に思う人も多いようですが、的確な判断力から投資運が生まれてきます。株式投資、不動産投資などに挑戦する価値があります。

健康運

小さな病にかかりやすいタイプです。風邪をひきやすく、冷えも体調に影響を与えます。体をあたため、泌尿器科の病に注意するとよいでしょう。また、てんびん座のA型さんには、偏頭痛を持っている人も多いようです。我慢強い人も多いですが、専門の病院に通院し、日々の体調不良を減らすことも大切です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です